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お悩み
ホームページから問合せがない
5年前にホームページをリニューアルしたけど、ホームページからの問合せがほとんど来ていない。
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お悩み
近隣のライバル工務店に負けている
同じ地域のライバル工務店はホームページからの問合せで受注を伸ばしている。
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お悩み
ホームページの活用方法がわからない
自社ホームページはあるけど、何がよくなくて問合せが来ないか、ホームページをどう使ったらよいのか分からない。
国土交通省が発行した令和4年住宅市場動向調査によると、注文住宅購入者の実に約8割の人が「インターネットを通じた情報収集」の経験があると回答しています。
ホームページによる顧客獲得ができない工務店は、いずれ新築の受注が取れなくなる可能性があります。
はじめまして。自己紹介が遅れました。
HP制作・改修サービスのコンサルタントをしている山本です!
HP制作・改修サービスのコンサルタントをしている山本です!
毎年40サイト以上のホームページをオープンさせて、現在500社のホームページ集客の運営責任者をしております。2004年に今の仕事を始めて約20年。工務店専門のホームページ集客のアドバイザーとしてコンサルティング活動やホームページ制作のディレクションを担当しております。
ホームページ診断の重要性について
こちらのホームページからは毎月15件程度の問合せが来ており、4,000万円程の注文住宅を年間10棟前後受注しています。ホームページからの問合せのみで4,000万円程の注文住宅を毎年10棟前後も受注しているのです。
では、ホームページ集客で大切なことは何でしょうか?
まずは「SEO集客」です。
どんなに立派にホームページを作ってもお客様に見てもらえなくては意味がありません。
では、ホームページ集客で大切なことは何でしょうか?
まずは「SEO集客」です。
どんなに立派にホームページを作ってもお客様に見てもらえなくては意味がありません。
インターネットでお客様を集めるにはSEO技術は欠かせなく、
無料診断で年間100社以上のホームページを分析していて、
これができている工務店は2割前後です。
さらに、問合せを獲得するには、もっと大切なことがあります。
それは何かご存じでしょうか?
正解は・・・ブランディングです。
自社工務店の強みをお客様に分かる言葉で理解してもらう必要があります。
住宅業界では、説明をする際についつい専門用語になりがちで、
一般顧客に分かる言葉で説明できていない工務店HPが多く見受けられます・・・
さて、このように工務店ホームページで問合せを獲得するためにはいくつかのチェックポイントがあり、適切な専門家のアドバイスにより大きく改善する可能性があります。
無料診断で年間100社以上のホームページを分析していて、
これができている工務店は2割前後です。
さらに、問合せを獲得するには、もっと大切なことがあります。
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正解は・・・ブランディングです。
自社工務店の強みをお客様に分かる言葉で理解してもらう必要があります。
住宅業界では、説明をする際についつい専門用語になりがちで、
一般顧客に分かる言葉で説明できていない工務店HPが多く見受けられます・・・
さて、このように工務店ホームページで問合せを獲得するためにはいくつかのチェックポイントがあり、適切な専門家のアドバイスにより大きく改善する可能性があります。
お申込み後の流れ
- 無料診断資料を作成
- コンサルティングの日程を調整
- 1時間程度の改善アドバイス
大変申し訳ございませんが、私の時間の関係上、1ヵ月に3社が限界となっております。
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